プロジェクトをやり遂げた時の達成感や充実感は、計り知れない。

PROFILE
ソリューション営業部 営業第2グループ O.Y
地域政策学部・地域づくり学科 2020年入社

WHY
TOYOKANETSU?
トーヨーカネツを選んだ理由

会社説明会にて、「時代とともに社会のニーズも変わっていくが、どんな時代でも物流は欠かせない存在であり、社会貢献することができる。」といった内容の説明を受けたことが、決め手となりました。

所属部署の仕事内容と役割

営業として仕事をもらうために提案やシステム内容の確認・説明、見積作成が主な仕事です。
お客様のニーズを満たせるよう細かくヒヤリングし、社内に共有することが重要。
役割としては、会社を存続・発展させるために不可欠な売り上げに直接関係のある部署となります。

仕事のやりがいを感じる瞬間

仕事を受注した時。受注に向け、お客様や社内で何度も打合せを行ったり、見積りを作成したりするが、その頑張りが報われた時にやりがいを感じます。

今後のキャリアプランといま取り組んでいること

まだまだ一人前には程遠いため、一日でも早く独り立ちができるよう頑張っていきたいと思っています。現状、経験に加えて知識面でも足りていない部分が多くあるため、日本物流システム機器協会が開催している「マテハン塾」という『マテハンシステム管理士』資格取得講座へ参加したりして、業界知識を身に着けようと日々勉強しています。

トーヨーカネツへの応募を
検討している方へのメッセージ

トーヨーカネツはとても社員を大事にしてくれる良い会社です。(転職されてきた先輩は口々に「こんな良い会社はない」と言っています。)
確かに仕事は大変なことが多くありますが、その分プロジェクトをやり遂げた時の達成感や充実感は計り知れません。
物流という生活から切っても切り離せない業界であるため、ニーズの高い業界でもあります。
興味を持たれた方はぜひ応募していただけると嬉しく思います。

1DAY SCHEDULE 1日の流れ

  1. 8:25 出社
  2. 8:45 始業、スケジュールやメールの確認・返信。
  3. 9:30 資料確認・作成、社内打合せ。
  4. 13:00 客先説明資料作成、打合せ議事録作成。
  5. 16:00 見積り作成
  6. 19:30 退社